忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日(金)

2018/03/02  カテゴリー/未選択

ちらしずし 
さわらの照り焼き 
おひたし 
すまし汁 
デザート 
牛乳

 明日は3月3日、ひなまつりです。1日早いのですが、今日はひなまつりの献立です。
 ひなまつりには、ちらしずしがつきものですが、ひなまつりにちらしずしを食べるという、はっきりした理由は見当たりません。ただ、ちらしずしは錦糸卵などで飾るため、華やかなイメージがあります。ひなまつりにちらしずしを食べるようになったのは、ちらしずしが、ひなまつりのイメージにぴったりだったためだと考えられます。ちらしずしをおいしく味わって食べてくださいね。
 また、さわらには骨があるかもしれませんので、少しずつ口に入れて骨がないことを確かめてから飲み込むようにしてくださいね。
PR