忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(金)

2017/06/07  カテゴリー/未選択

麦ごはん
さけのおろしかけ
筑前煮
白みそ汁
牛乳
 昨日から6月になりましたね。6月は食育月間です。みなさんが健康で安全な食生活を送ることができるように、毎年6月が「食育月間」と決められています。「食育月間」は学校だけで行うのではなく、日本の国全体で取り組んでいる大きな取り組みです。毎日の食生活の中で、体によい食べ方や食べ物の選び方などを考えて、行動に移していけると良いですね。今月の学校給食では、山県市でとれた野菜や、歯によい食べ物をより多く取り入れていきます。給食を参考にしたり、自分で調べたりして、日頃の食生活を見直してみる1ヶ月にできるといいですね。
 また、今日の給食のさけには小さな骨があるかもしれないので、よくかんで気をつけながら食べましょう。
PR