忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月5日

2016/10/06  カテゴリー/未選択

10/5(水)

麦ごはん 
桑の木豆入り
たまご焼き 
中華炒め 
ワンタンスープ
牛乳

 

 今日は、桑の木豆入りたまご焼きについてのお話です。
 桑の木豆は、山県市でとれる伝統野菜ですね。今回は、もっとみなさんに親しんでほしいと思い、桑の木豆を使った新しいメニューを考えました。夏休みに、山県市の全ての学校の調理員さんと、栄養教諭の先生で、実際に作ってみて、おいしくなるように工夫しました。豆の苦手な人もいるかと思いますが、とろっとした「たれ」と一緒に食べると、とてもおいしいですよ。残さず食べてくださいね。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字