忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月12日

2016/07/12  カテゴリー/未選択

7月12日(火)
・夏野菜カレー
・福神漬け
・コーンキャベツ
・アイスクリーム
・牛乳



 今日のカレーは、この時期の恒例「夏野菜カレー」です。
いつものカレーの具は、「豚肉、じゃがいも・人参・玉ねぎ」ですが、今日は豚肉と玉ねぎの他に、夏野菜として「かぼちゃ、なす、トマト、枝豆」が入っています。夏野菜は、真夏の太陽をたっぷりと浴びて甘味が強いのが特徴です。また、食べると熱くなった体を冷やす働きも持っています。かぼちゃ、なす、トマトは、苦手な人もいると思いますが、給食室特製のカレールウで煮込んであるので、とっても食べやすくなっています。この時期限定のカレーです。残さず食べましょう。今日の地産地消の食べ物は、夏野菜カレーのにんにく、たまねぎです。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字