忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月11日(火)

2017/06/30  カテゴリー/未選択

黒パン
かぼちゃの
 チーズ焼き
シャキシャキサラダ
洋風スープ
牛乳
 今日は、かぼちゃのチーズ焼きの、かぼちゃの話です。
 かぼちゃは、ビタミンAのもととなる、カロテンがたくさん含まれている、色の濃い野菜です。30年前は夏に多く出回っていたかぼちゃですが、今では季節が日本と逆の、メキシコやニュージーランドから輸入されるようになったため、一年中食べることができます。今日は、岐阜県のお隣の愛知県でとれた かぼちゃと、ウインナーをのせ、マヨネーズ、牛乳、粉チーズ、パセリを混ぜたものをかけて焼きました。栄養たっぷりですので、残さず食べるといいですね。
PR